論オルフェノク 第三章

雅人の会 50の質問コーナー

     

雅人の会 50の質問
 ~ 雅人好きにコレが聞きたい!~
  

dlt

「ねえ?何がそんなに面白いの?」by北崎デルタ"



雅人の会に所属する私の事が少しでもお分かりなるかもしれません。

今回、会で一斉にこの質問に回答する事になりました。

草加雅人が好きな方、555が好きな方はご覧ください。

・・・変身!!


----------------------------------------------------------------


Q 1 「仮面ライダー555」が終了して、はや数ヶ月・・今でも好き?



かなり好きです。ガンダム以来に私の中でははまっている作品です。
というか、放送終了後からはまったので・・・。



Q 2 ずばり555のどこが好き?



敵が完全悪でない事、群像劇である事、ライダーの技のかっこよさ。



Q 3 555の中で一番好きなライダーと好きな組み合わせは?



仮面ライダーカイザ。もちろん草加雅人。
デルタと木村沙耶の組み合わせも捨てれない。
木村沙耶ちゃんのデルタにならルシファーズハンマー受け止めても
いいかな。死にそうだけど。



Q 4 唐突ですが、流星塾に入りたい?



嫌です。まだ死にたくない。オルフェノクになれる保証も無いし。
殺し合いもしたくない。
第一、不慮の事故にあって、両親がいない事が前提だからそれは嫌だ。



Q 5 雅人のような友人がいたらどう思う?



好意的にしてれば、いい人そうなのでいい人と思うだろうけど、
敵に回れば最強最悪なのでちょっと身近にはいて欲しくないかな。
好きな相手がかぶったら、それこそ怖い。



Q 6 もしや、あなたは雅人に似てる!?



いえいえ。なりたいですが。
ファッションもまねしたいですね。



Q 7 あなたがもし、雅人とデート(遊び)に行くとしたら、
   どこに行きたい?



遊びに行くなら、普通の遊びかな。想像できない。



Q 8 さあ、雅人とカラオケへ行く事になりました!?
何を一緒に唄いたい??



なごり雪。



Q 9 あなたが、もし雅人に「俺の事を好きじゃない奴は邪魔なんだよ!」と言われたら、どうしますか?



「うわぁぁぁ・・・すごいエゴやな君・・・」って言います。



Q 10 雅人が巧や勇治を陥れるためについてきた数々の嘘、あなたは許せる?



私は、嘘を実際につかれた被害者ではないので判断しかねますが、
もし自分が言われたとしたら許せないまでいかないまでも怒る。



Q 11 豪雨の中、ずぶ濡れの姿で真理に告白する雅人。その後ろには巧。
   あなたがこの3人のうちの1人だったら・・・?    
   ストーリー風にお書きください(笑)。



じゃあ、巧が私で。それ以外の人物はできるだけ史実どおりでいきますね。


雅人 「真理!何でわかってくれないんだ・・・!!」(つかみかかる)


真理 「ちょっと!?草加君」


私  「おい!こういう時はさっと引くもんやで。」


真理走って逃げる。


雅人 「貴様に何がわかる!!」


私  「わからへんわ!!みんな自分の気持ち以外はわからへんねん!
    だいたいで想像してつきあっていくもんや。
    そんなんもわからへんのか草加ぁ!!」


雅人 「貴様ぁぁ!!」


私、雅人が怒ってるのにかまわず発言。


私  「大体やなぁ、なんでそんなに真理が好きやねん?そんなに好き  
    か?丸顔の子が好きなんか?」


雅人 「真理の事を丸顔っていうなぁぁぁぁ!!!
    いいか、真理はなぁ、俺の母さんになってくれるかもしれない女
    なんだよ!!」


私  「お母さん?いやいや、恋人やろ!(つっこむ。)母親には
    なれんで。甘えたいのか草加ぁ?甘えたいのはわかるけども。
    真理はどっちかいうと彼氏に甘えたいタイプちゃうかなぁ」


雅人 「なぜそんな事がわかる!!貴様ぁ・・・これ以上真理を馬鹿に
    すると許さんぞ・・・」


私  「ゆるさんも何も、悪口ゆうてへんし。あいつはいい奴やけど、
    お前とはあわんなぁっていってんねん。実際丸顔やん。
    かわいいけど。」


雅人 「もういい。その減らず口をたたいてやる。」


私  「おいおいそんな怒るなよ。お前ちょっと沸点低いで。
    いっつも思うねんけど。真理はもちろん、普通の子も、そんな
    すぐキレル奴は嫌やとおもうで。真理は頼れるお兄さんタイプが
    好きなんちゃうかな?俺みたいな。あは。
    あ、けど俺は真理よりもスマートレディと付き合いたいなあぁ・・・。
    隠れファンやねん実は。あの衣装とキャラいいよなぁ。
    ふむー。・・・・・・・・・(延々と)」


雅人 「・・・・・・・・変身」(雅人、カイザに変身!!)


雅人 「けりをつけてやる・・・」


私  「え?なに?オルフェノク?どこにいんの?」


私  「え?俺?怒った?」


雅人 「消えろ・・・」(ブレイガンを発砲。私、かろうじてよける。)


私  「うわ!!お前しゃれにならん奴やなー・・・。しゃあない。
    ・・・変身!!」


私、ファイズに変身。


私  「好きな女の事言われただけで変身する馬鹿どこにおんねん。」


雅人 「だまれと言っている。」
              (カイザ、ブレイガンソードモード発動。)


私  「アホやな。ほんま・・・。」(私、アクセルモード発動準備。)


私  「ちょっとアクセル間に合わんな・・・。おい!バジン来い!!」


バジン登場。カイザを射撃。


雅人 「なに!?」(カイザ、ひるむ。)


私  「よし、準備できたでー!いくでー!アクセルモードぉぉぉ!!」


雅人 「貴様だけ・・・は・・・」(時間の流れが変わる)


私、アクセルモード発動。これより超加速状態。
1秒間に1分40秒の動きが可能。


私  「でやーーー!!」(私、超加速で逃げる。)


私  「あんなんに付き合ってられへんわ。真理の事であんな怒ると
    思わんかった・・・。こんどあいつに会ったらまた嫌味いわれそう
    やなー。いつ襲われるかわからんからベルト付けとかなあかん
    なあ。はあー。」 (1分経過。残り40秒。)


私  「真理もあいつの危険さにきずいたんかな・・・」
                      (残り時間3.2.1・・・)


私  「ここまでくれば大丈夫やろう・・・。はあびっくりした。」
                      (TIME OUT)


アクセルモード終了。通常時間へ。


私  「あ、バジンおいてきてもた。大丈夫かな・・・」


雅人 「ふ、逃げたか・・・」(実は安心)


バジン 「ウィーン」

                               終わり

うわ長くなってもた!まあ、いいか。さあ、次。



Q 12 雅人がとうとうオルフェノクになってしまいました!さて、何オルフェノク?



ヒラメオルフェノク。視界が狭いがまっしぐら。



Q 13 雅人のことは、恋人にしたいくらい好き?結婚してもいい?
    ・・ていうか友達で十分?



私は男なので。友達でもどうかなぁ。ちょっとなぁ。



Q 14 正直にいうと、雅人はあまり好きじゃない。



うおりゃ~っ!!!雅人になりたいくらい好きだ!



Q 15 自分の子供(家族)が、雅人のような性格に・・。
   あなたはどうしますか?



世の中それでは生きていけないよとしつける。



Q 16 雅人の言葉・行動で、一番印象に残っているものは?



「俺の事を嫌いな奴は邪魔なんだよ!!」しびれますハイ。



Q 17 我等が雅人の衝撃の最期。あなたは泣いた?



実はまだ見てないんですよー。DVDでこれから見ます。



Q 18 もし・・雅人が生まれ変わることが出来たら、今度はどんな生きかたをして欲しい?



真理と結ばれてほしい。そうしたら雅人も優しくなれるかもしれない。



Q 19 雅人に、今伝えたい言葉は?



おつかれさま。



Q 20 555の中のヒロイン達、一番好きなのは?



1位 スマートレイディ☆、2位 長田結花、3位 木村沙耶。



Q 21 もし恋人になれるとしたら、誰の彼女(彼)になりたい?



スマートレディか冴子さん。木場君の彼女も捨てがたい。



Q 22 恋人になったら大変そう・・と思う人は?



結花の姉、結花に襲われたヤンキーの女。



Q 23 悩みを相談するなら555のメンバーの誰にする?



草加雅人。頼られるのが好きそうだから。好意と取ってくれるだろうし、
意外と表面上、意見を言ってくれそう。



Q 24 自分の子どもにするんだったら、誰がいい?(推定:4~6歳)



たくましい真理



Q 25 テーブルの上にSB社のツールBOXが、並んで置いてあります。
   あなたが装着したいのは、どのベルト?



デルタ。私はオルフェノクではないので、カイザは装着したら死んでまう
し、ファイズも無理です。変身できる可能性と安全性が高いのを選びます。
真理「ユウならデルタのベルトをつけても大丈夫だわ。」


Q 26 なれるとしたら、誰(何)になりたい?



海堂。好きなんですよね、あのキャラと風貌。結花の気持ちにも答えたい。
「ちゅーかなんなんだよ」


Q 27 なってみたいオルフェノクは?その理由は?そして、どんな風に生きたい?



ドラゴンオルフェノク。最強だから。すごくわがままに生きてみたい。
「ねえ・・・教えてよ・・・。なにがそんなにおもしろいの?
 ねえ・・・。何がそんなに面白いんだ・・・教えろ・・・」


Q 28 村上社長に○の○と評価されたい?



そりゃあ、上の上ですよ。
村上「ユウさんは数あるおたくの中でも最上級の上の上たるおたくさん
   ですから。」
私 「いやいや、私なんてまだ中の下ぐらいですよ。」
村上「ご謙遜なさらずに・・・」



Q 29 555の中のお気に入りの曲は?



デルタの歌と木場の歌。「ホワイトーラインをめぐる謎ぉーーー!!」



Q 30 もし乗れるとしたら、どれに乗りたい?



SB社の社長専用車(スマートレディ付)



Q 31 もしこんなツアーがあったら、どれに行きたい。



BAR・クローバーで、ブルジョア(上の上)気分。



Q 32 木場新社長の信じられない暴挙・・あれってどうよ!



今まで、行動を共にしてきた結花を人間に殺されかけて、
信じていた人間に裏切られたらああなってもしゃあないと思う。
可愛さあまって憎さ100倍なのだろう。



Q 33 555のラスト、巧はどうなったと思う?



生きているだろうが、いずれ灰になる。補完ファイル上の世界では
まだ生存しているようだが。



Q 34 一番好きな特撮って何?



仮面ライダー555です。もちろん。今までに無いほどはまっています。



Q 35 歴代仮面ライダー(変身後)で一番カッコイイと思うのは?



ブラックRXとシャドームーン。ダントツです。



Q 36 あなたの好きな特撮俳優は?



555関係者と倉田てつを。



Q 37 あなたがはじめて見た特撮は?その時の印象は?



ゴーグルファイブかな。かっこいいー!!俺、ゴーグルブルーなー。



Q 38 あなたが思う一番の特撮ヒーローは?



仮面ライダーRX。



Q 39 あなたが思う一番の悪役は?



シャドームーン。



Q 40 あなたの、とっておき特撮名場面は?



デカレンジャージャスミンの筋トレシーン。
とっておきです。


Q 41 あなたの一番の(特撮系)宝物は?



デルタのフィギア。最近ご購入しました。



Q 42 特撮以外で、ハマってることある?



それはHPを見ていただくとよくわかります。



Q 43 あなたの小さい頃の夢は?



警察になって手錠を犯人にかける事。



Q 44 あなたの性別は?







Q 45 ココだけの話、あなたの年齢は?



20代前半



Q 46 ハンドルネームの由来を教えて!



機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルーディスティニーの主人公の名前です。
ガンダムシリーズの中で一番好きなもので。



Q 47 あなたの現在の着メロ、待受け画像は?



特捜戦隊デカレンジャー、ONちゃん。



Q 48 555(特撮)が好きなこと、周囲にカミングアウトしてる?



ある程度。聞かれれば。



Q 49 今いちばんの楽しみは?



月に1.2回の日本橋ロードワーク。



Q 50 雅人の会のメンバーにアピール♪



「真理・・・すまない・・・」




以上です。

ここまで見ていただいた方(いるのかな?)、

大変感謝です。

仮面ライダー555は最高です。

それにしても長くなってしまった。あの妄想ドラマが長かったんだなー。
いやはや。
----------------------------------------------------------------


© Rakuten Group, Inc.